かみなり村北館



PageTop

かぼちゃ!!

かみなり村産栗かぼちゃがたくさんできました
P1190229.jpg
農薬はほとんどない安心安全なおいし~~~いほくほくかぼちゃです
P1190228.jpg
かぼちゃ好きにはたまりません。ぜひ


PageTop

楽しいレクレーション

7月28日(金)にレクレーション協会の「もり ゆき」さんに、かみなり村北館に来て頂きました。
P1190235.jpg
とても明るく楽しいおねえさんにみんなも大はしゃぎ
P1190249.jpg
手作りゲームもあって楽しい時間をすごせました。
P1190254.jpg

またぜひあそびにきてください

PageTop

メディアコスモスに行ったよ

P1090035.jpg
北館のメンバーでメディアコスモスへ出かけました。。
暖かいを通り越して暑いぐらいに晴れた午後でしたが、みんなドライブが好きで、車窓の景色を楽しんでいました。
いっぷう変わった建物や、ゆったりした館内の雰囲気には興味のない様子でしたが・・・
それでも本の大好きなMさんは、うれしそうにでかけ
たくさん並んだ本に興味津々
しっかり楽しんできました。
P1090038.jpg
他の利用者さんたちも館内を一周し、
図書館の落ち着いた雰囲気を感じてきました、

PageTop

楽しい音楽療法

P1090003.jpg
今回の音楽療法はは、初めてちょっとした音楽げきをしました。
「森のくまさん」の歌いながら歌詞にあわせて踊りました
みんな上手で楽しそうでした。
P1090006.jpg
北館生活介護に新しく仲間入りしたY君もとても楽しそうに参加されました。
P1090004.jpg

PageTop

音楽交流会

1.jpg
3月30日羽島市文化センターで行われた
羽島高校吹奏楽部による演奏会に岐阜羽島ボランティア協会のみんなが招待されました。
3.jpg

吹奏楽というとクラシックや交響曲などのイメージがありますが、
今回はみんなで楽しめるように演歌や歌謡曲のメドレー、
早口言葉で面白おかしく楽しく参加できました。
2.jpg
知ってる曲が演奏されたら、手拍子や口ずさむ方もみえました。
アンコールも起きて僕も参加しましたが、楽しかったです
3択クイズ形式で曲名を当てたりしてみんなでもりあがりました。
また来年も開催してほしいです。

PageTop
